鎌倉で入門クラスが始まります。それに伴い、2017年12月11日(日)にワークショップ&フラメンコライブをやります。場所は鎌倉駅東口すぐ、島森書店の上にある鎌倉ダンススタジオです。

詳細は近日中にお知らせします。

入門クラス

毎週日曜日 11:30〜12:30

12月18日からスタートします。

2014年

6月

28日

お久しぶりです

ずいぶんブログを書いていませんでした。立川フラメンコも無事に終わり、千葉の発表会も終わって、その間に会津若松まで姪っ子甥っ子に会いにいったり、と5月は怒濤のように過ぎて6月はもう腑抜けでした。連絡事項や事務処理を先延ばしにしたり、ずいぶんサボりましたがいよいよまた始動。夏はたくさん本番が入っているので頑張ります!

0 コメント

2014年

5月

04日

イベリアフラメンコフェスティバル

今日はイベリアフラメンコフェスティバルに行ってきました。毎年立川フラメンコと時期が重なるのでほとんど行けないけれど今年はパストーラが来るので絶対行かねばと思っていました。
YouTubeでは何度も見ているパストーラだけれど久しぶりに目の前で踊っているパストーラを見たらジーンと涙が出てきてしまいましたよ。イスラエルの影響も多大に受けているけれど、彼女には独特なオーラがあります。昔からそんな所に惹かれています。イスラエルのクラスを一緒に受けたりしたのも今となっては本当に貴重な思い出。

一言挨拶をして帰りたいと出待ちをしたら会えました~!
8年振りくらいに会うパストーラは変わらずプニプニと柔らかい(褒めてます)、もう女の子ではなく女性になってました。あのナデ肩も懐かしく、身体能力は凄まじいものになってパストーラのフラメンコは進化していました。
短いスカートにエプロンで踊るブレリアを日本で見られるとは思わなかったなぁ。ギター、カンテが違うので印象は違いましたが(当たり前ですけどね)パストーラはOleee!でした。

立川フラメンコもこれから、あとちょっと頑張るぞ~!

0 コメント

2014年

4月

25日

カルメン・レデスマを見て思ったこと。

先日マンサニージャ企画のカルメン・レデスマ、マリ・ペーニャ、アントニオ・モジャのライブに行ってきました。この名前だけで十分魅力的なうえ、劇場公演も見逃していたし何と言ってもアルハムブラでのライブということが素敵。間近で感じられる!
影山奈緒ちゃんが持っていた余りチケットをラッキーなことに譲り受け、いい席で見ることができました。
マリ・ペーニャのカンテとアントニオ・モジャのギターに感動したのはもちろんだけれど、この日は約10年振りくらいに生で見たカルメン・レデスマ。身体つきが見違えるほど豊かになっているというのを抜きにしてもかなり印象が違う、、。(ちなみに奈緒ちゃん曰く、カルメンは来日の度に太って⁈、いや大きく⁈なっているそう)
その日のカルメンはすごく力強いし、でも優しいし、緩急や揺れもすごいフラメンコ。言葉で言うのは難しいけれど。
どちらかと言うと私のカルメン・レデスマの印象はバーッん!って部分は少ないような気がしていた。その人柄から優しい印象ばかりがあったのか。
最近は、フラメンコを見たり聞いたりする自分自身が段々と変化してきて、その時感じたりすることや印象が違ってくるのだとばかり思っていたけれど、素晴らしいアーティスト、マエストロ達もどんどん変化、進化しているのだなと改めて実感。この日のカルメン・レデスマに対して強烈にこんな思いが湧いてきました。
そんな当たり前のことにやっとこさ気づく今日この頃なのです。
すごい人達は初めっからすごいと思ってしまい自分の中で写真の様に止まってしまってることがあるみたい。まぁ今回は見送ってしまおうかな〜なんてライブや公演もしばしば。
だからこそ素晴らしいアーティスト、マエストロたちのその時、その瞬間を見逃さないように、ライブ会場や劇場に頻繁に足を運ばないとなんですね。

0 コメント

2014年

4月

24日

もうすぐです。

いよいよ立川フラメンコが近づいてきました。
5月6日の本番に向けていろいろな宣伝イベントをやっているので、もうずっと忙しい毎日。「家庭を顧みず」とは正にこんなことを言うのかな。
家族の方たちにはもう少しの辛抱をお願いして、、。
あとは当日の天気が晴れてくれることを祈るのみ!

0 コメント

2014年

3月

29日

新しいホームページを開設しました。

この度新しいホームページを開設しました。

ライブ情報や教室案内の他、

ブログも随時アップしていきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

0 コメント

What's New

★ SHOW

ライブ情報を更新しました。

(2016.10.17)